皆さん、こんにちは

 

 

 

今日は私の活動を少しご紹介したいと思います

 

私は元々看護師でNICU(新生児集中治療室)という場所で働いていました

 

この時の経験から「もっと近くでお母さんと子供の為に何かしたい!」と思い

 

昨年からベビーマッサージの勉強を始めいつかの資格を取得しました!

 

現在もいくつかの資格の勉強をしていますが

 

それは改めてお知らせしますね☆

 

 日々勉強です!

 

ベビーマッサージの資格と看護師の経験、その他の知識を加えて

 

私は「ベビートリートメント」と呼んでいます。

 

「ベビートリートメント」はママが、子供にふれてあげる事で

 

ママと赤ちゃんの愛着形成や子供の成長促進

 

赤ちゃんの情緒の安定にも繋がるので、夜泣きの軽減

 

ママの育児不安の解消、自信に繋がるという効果など

 

いろんな効果もあるんですよ!

 

とっても良い行為なんです♡

 

 

 

私は、現代社会に不足している親子のふれあいの中で

 

もっと多くの人に「ふれることのたいせつさ」を

 

知ってもらいたいと思っています。

 

今は「ベビートリートメント」だけですが、今後は「キッズトリートメント」

 

などもやっていきたい!!とフツフツと考え中です!

 

これは赤ちゃんはもちろんですが、ママにも効果ありますし

 

小学生や中学生になっても、特に思春期のお子さんに

 

必要な行為だと思っています!

 

 

 

これからママになる方にも知っていてもらいたいですし

 

本当にいろんな方に知ってもらいたいなあ!

 

 現在、都内を中心に教室を開く準備を進めています。

 

そして、「ベビートリートメント」の他にも赤ちゃんと一緒に出来る

 

エクササイズなども教えていますので

 

近いうちにこのブログでお知らせ出来ると思います。

 

写真はプレスクールの模様です♡

 

 


09 May 2012 | ブログ | 2件のコメント

 

はじめまして 蛯原英里です

 

今日から 念願叶って ブログを始めることになりました!

 

 

 

現在、チャイルドボディーセラピストとして活動しています

 

チャイルドボディーセラピストとは

 

お母さんとお子さんがふれあいを通じて(ベビーマッサージ)

 

絆を深めた“幸せな日々”を過ごしてもらうために、お手伝いをすること

 

そして、もっと女性がHAPPYになれるようお手伝いをすることです

 

 

 

 

ブログでは 私の活動内容や活動情報、プライベートなど

 

マイペースに 更新していきたいと思っていますので

 

楽しみにしていてくださいね

 

どうぞ よろしくお願いします

 

 

 


07 May 2012 | ブログ | 14件のコメント