昨日はbon voyage有栖川 でのトライアル講座が行われました

 

先週に引き続きの2回目

 

 

私の講座は、基本少人数制なのですが

 

トライアルという事もあって沢山の方にご参加頂きました

 

 

 

たくさんの赤ちゃんがいると本当にうれしくなりますね♡

 

今回はベビートリートメント&ベビーヨガレッジの体験講座を開催

 

 

 

ベビーヨガレッジはママと赤ちゃんが一緒に出来る運動なのですが

 

赤ちゃんもママも楽しそうで良かった~

 

 

 

 

そして、来月からいよいよ本講座が開催されます

 

 

 

ママと赤ちゃんがいっぱいスキンシップをとって

 

赤ちゃんには発達に合わせたプログラム

 

ママには、育児アドバイスやエクササイズ

 

ママ&赤ちゃんともに、育児を楽しめるプログラムを考え中!!

 

みんなで一緒にリフレッシュ&楽しみましょう!!

 

 

 

これから、いろいろなママ&赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしております

 

とても待ち遠しいです!

 

 

 

お近くの方やご興味のある方は是非、ご参加ください

 

 

詳しくはこちら

bon voyage 有栖川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


28 June 2012 | ブログ | 1件のコメント

 

こんにちは

 

今日は、天気もよく 午後からちょっと散歩へ

 

近くにある広い公園へ行きました☆

 

 

 

 

お花や緑を見ると 気持ちがすっきりして

 

リフレッシュ出来るので 散歩は好きなんです!!

 

 

いつもと同じコースや場所でも 目線を変えてみたりする事で

 

日々違う景色がみれるので 楽しい♡

 

 

 

 

 

今日は夕方からだったから  また違った景色です

 

そこで発見!!

 

 

 

 

シロツメグサ

 

 『四ツ葉のクローバー探した〜いっ!!』

 

って思いましたが、時間がなかったので 見つけられず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それより・・・・

 

実は私は 広い所に行くと すぐに走りたくなってしまうんです(笑)

(わかりにくいかと思いますが走っているんですよ☆)

 

 

 

緑の中にいると テンションあがる(笑)

 

そんな気持ちの良い一日でした・・・

 

 

 

 シロツメグサの花言葉は「約束」だそうです♡

 

 

 

 

 

 

 


26 June 2012 | ブログ | 1件のコメント

 

こんにちは

 

今日は、午前中から

 

恵比寿にあるカラダメンテ http://karadamainte.com/ さんの

 

パーソナルヨガトレーナー養成のスクールに行ってきました!

 

 

 

実は5月からスクールに通っていて、今回で6回目!!

 

今までヨガレッスンを受けたことは たくさんありますが

 

インストラクションするのは、初めての経験

 

相手に分かりやすく伝えることは 結構大変(笑)

 

分かりやすく伝えようと思って、いろいろ伝えようとすると

 

結局自分が、何を言っているのかがわかんなくなって

 

ひとりテンパルこともしょっちゅう(笑)

 

 

 

 

しか~し! ポーズの流れを理解して 相手に伝えられたら

 

うれしいんだな☆これがっ

 

 

 

相手に分かりやすく伝えられて、リラックスしてもらえるようになるまで道のりは長い~~!!

 

でも何かに挑戦することって楽しいですよね♡

 

 

 

毎週、みなさんと楽しく通わせていただいてま~す♡

 

記念にヨガ勉強中のみなさんとパチリっ♡

 

 

 

 

来週も頑張りま~す!

 

 

 


23 June 2012 | ブログ | 1件のコメント

 

皆さん、こんにちは

 

昨日の台風すごかったですね

 

 

でもでも 今日は台風一過のド晴天

 

 

前回のena AMICE infoでご紹介した通り

 

今日は bon voyage 有栖川にて、トライアル講座開催の日です☆

 

朝・・いやっ!

 

正確にいうとまだ夜が開ける前から台風のおかげで

 

お家の外の様子が気になって、何度も天気の様子を見ていて

 

あまり寝ていなかったという・・・(笑)

 

でも、そんなのはおかまいなし

 

晴れたからいいんです!!

 

気分がいいんです!!

 

ママとベビちゃんが来てくれて楽しんでくれたらいいんです!!

 

 

そんなコトを思いながら、いざbon voyage 有栖川へ Let’s GO!!

 

 

到着してみると  LOVE

 

 

bon voyage有栖川の方々が

 

今日来て下さるママ&ベビちゃんのために

 

スペシャルスペースをセッティング中〜

 

 

ママやベビちゃんのからだが辛くないように

 

スクエアマットとヨガマットを 移動して・・・

 

わたしもその中に参加して〜

 

う〜ん、色合いが・・・

 

マットの向きが・・・

 

しばらく試行錯誤でしたが・・・

 

うんっ 決定!!

 

 

みなさんの愛情がママ&ベビちゃんに伝わりますように〜!

 

みんなで悩みながら 新しいコトに取り組めるって素敵ですよね

 

 

 

 

そして、トライヤル講座開始です

 

今回は、なんと11組参加してくださいました!!

 

もちろん、ベビちゃんも11人

 

まずは、簡単なお話があって

 

この後みんな裸んぼうさんになって

 

ベビートリートメント タ〜イム♡

 

 

講座の後には、ランチをしながらあんなコトやこんなコト・・・

 

色々とお話も出来て楽しかったです

 

7月からは 実際にレッスンを行わせていただきますので

 

また、是非お逢い出来る事を楽しみにしています!

 

 

来週27日にもう一度トライヤル講座があるので

 

ご興味のある方は bon voyage 有栖川までお問い合わせ下さい

 

 

 

 

 


20 June 2012 | ブログ | コメント

 

ena AMICE からのお知らせです☆

有栖川公園の近くにある「bon voyage 有栖川」にて7月から開催される

ペアレンティングプログラムの講師として参加させていただきます。

6月18日(月)〜6月29日(金)

までプレオープンプログラムが行われています。

蛯原英里は20日(水)と27日(水)に参加いたします。

ご興味のある方は「bon voyage 有栖川」にお問い合わせ下さい。

 


18 June 2012 | お知らせ | 1件のコメント