こんにちは、今日はメディアクリエーターの

 

HIROCK(ハイロック)さんとミーティングでした☆

 

 

 

 

実は、HIROCKさんは私のブログを作って頂いた方なんです!

 

ena AMICEの新芽&ハートのロゴマークも

 

HIROCKさんのデザインなんです♡

 

可愛いですよね!かなりのお気に入りです!!

 

 

 

ご自身運営の情報サイト『Fresh News Delivery』はHIROCKさんが

 

厳選したアイテムや情報などを紹介する超人気サイトなんですよ

 

オシャレなアイテムなどが紹介されているんです☆

 

 

 

 

いつも色々と相談に乗ってもらい、アドバイスも頂いて

 

とても頼れる存在なんです

 

今後も色々とお世話になりますが、宜しくお願いしますね

 

 

 

 

 

 


06 June 2012 | ブログ | コメント

NBH

 

 

六本木にあるNBH(ネイチャーボディーハウス)にて

 

ベビートリートメントの講座を開催しました♡

 

 

 

今回は、前回に引き続き来て下さったF君&ママと

 

今回初めてのN君&ママの2組の方が

 

参加して下さいました! ありがとうございます♡

 

 

 

2ヶ月半と1ヶ月半の赤ちゃんとママ♡

 

先週、初体験だったF君は、お家に帰ってからも

 

トリートメントの効果なのか

 

その日の夜もぐっすり寝てくれたそうです♡

 

少しずつですが、こんな風にママのゆとりの時間にも

 

つながっていくといいですね。

 

 

 

そして、N君&ママは なんと! 今月号の「MISS」の掲載を見て

 

いらしてくださったそうです!  うれしいっ♡

 

 

 

今回は、お顔・頭まわりを中心に説明させていただきました

 

 

 

 

お顔・頭まわりのトリートメントは

 

●自律神経のバランスを整え、情緒の安定を促す

 

●いろんな表情筋を刺激し、お子さんの表情を豊かにしてくれる

 

●脳に通じる神経もたくさんあるので脳の発達、言語の発達

 

などの効果が期待できます

 

 

 

赤ちゃんたちもなでなでが大好き♡

 

ママに抱っこしてもらって

 

愛情をい〜っぱいもらいましたね♡

 

 

 

途中ぐずりもありましたが

 

後半は、とろ〜んとなって とっても気持ち良さそうでしたね♡

 

 

 

 

 

こちらまで とろ〜んとしてきちゃいました♡

 

ママも赤ちゃんと一緒にリラックス♡

 

 

 

次回は、今回の復習と新しいトリートメントを

 

お伝えしたいと思っています

 

 

 

 

 

 

NBHでは6/19の火曜日に開催予定です

 

ママと赤ちゃんの絆を深めてとても良い効果のある

 

ベビートリートメント!

 

是非、興味のある方はいらして下さいね☆

 

 

 

詳しくはNBH(ネイチャーボディハウス)にお問い合わせ下さい

 

お逢い出来るのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 


06 June 2012 | ブログ | 1件のコメント

 

皆さんこんにちは〜

 

私は去年から、パーソナルトレーニングに通っています!

 

今日はその先生をご紹介したいと思います♪

 

 

 

スタジオ・レインボーの金谷先生です

 

 

パーソナルトレーニングは もちろんっ

 

ダイエット目的で通い始めて頑張っています!

 

 

 

金谷先生のトレーニングはそこまでキツくないのですが

 

次の日はバッチリ筋肉痛なんです☆GOOD☆

 

 

 

始める前に、全身を見てもらって

 

自分がどんなカラダつきにしたいか

 

自分の理想とするカラダを伝えてから

 

細かく、ひとつひとつ丁寧に

 

トレーニングしてくださいます♡

 

 

 

目標とするプロポーションに向けて

 

頑張っていますよ〜!

 

 

 

 

 

 

ena AMICEではベビートリートメントと合わせて

 

ママ向けのエクササイズも行っていますが

 

そのエクササイズのアドバイスをしてくださったり

 

毎回、新しい手法を伝授して頂き、いわば私の師匠的存在です!!

 

 

 

 

実は先日、セミナーで参加した山田先生のファスティングも

 

金谷先生から紹介して頂き、実際に私も試したのです!

 

かなりの効果が出ました!!(詳細はまた報告しますね)

 

 

 

スタジオレインボーでも、ファスティングとトレーニングを

 

合わせたプログロムを行っているので

 

興味のある方は、一度ご相談してみて下さい!

 

私の講座でも、体験談をお話出来るので

 

気になる方はいつでも来て聞いて下さい♡

 

 

 

これから肌を露出する季節になってきます

 

是非、健康的にダイエットに挑戦してみては!!

 

 

わたしは、ファスティングで

 

ウエスト・脚・二の腕もほっそりしました♡

 

 

 

 

 

 


03 June 2012 | ブログ | コメント

 

皆さん、こんにちは☆

 

青山にあるシンシアガーデンに行って来ました

 

 

こちらでは、オーガニック商品を取り扱ったり

 

オーガニックカフェやスパなど

 

女性が幸せになれる空間なんですよ♡

 

 

そしてなんと、「ママバター」というママ向けの

 

オリジナルスキンケア商品があるんです

 

 

こちらっ☆

 

 

 

良質なシアバターにこだわり、高保湿のスキンケアで

 

赤ちゃんにも使えるそうなんです

(今度、私の講座で使ってみようかと思います♪)

 

 

 

産後は赤ちゃんばかりに気持ちが行き過ぎて

 

自分自身のケアは怠りがちかと思いますが

 

ママ自身もしっかりケアを取り入れてもらいたいですね

 

リラックスする事により、副交感神経にスイッチを入れる事は

 

とても大切なんです!

 

そうする事で気持ちにゆとりができますから♡

 

 

 

私も自分ケアしなきゃ☆

 

 

他にもハーブティーなど、素敵な商品や

 

マタニティートリートメントをあるそうなので

 

お近くに行く機会があったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

 

 


01 June 2012 | ブログ | コメント

NBH

 

先日、六本木にあるNBH(ネイチャーボディハウス)にて

 

ベビートリートメントの講座を開催しました

 

 

 

まだ、HP等で告知もほとんどしていませんでしたが、

 

2組の方が参加して下さいました

 

ありがとうございます♡

 

 

 

2ヶ月半と6ヶ月の赤ちゃんとママ♡

 

 

 

はじめにベビートリートメントの簡単なお話をしてから

 

実際にママが赤ちゃんにベビートリートメントを行って・・・

 

 

 

 

始めるまでの間 グズっていた赤ちゃんもピタリと泣き止んで

 

とっても気持ち良さそうでしたね!

 

更に、可愛い笑顔と声でお話してくれたり♡

 

『ベビーマッサージ好きなのかな〜』とママには

 

赤ちゃんの新しい発見もあったり、楽しい時間を過ごせましたね♡

 

 

 

ママ達もしっかりとアイコンタクトをとりながら上手に

 

ベビートリートメントをされていましたよ♪

 

そして、赤ちゃんも気持ち良すぎたのか、途中でおしっこ♡

 

これは、ママのトリートメントが上手な証です。

 

リラックスして、副交感神経にスイッチが入ったことになるんですよ。

 

 

 

終わってからは、ちょっとしたティータイムをしながら

 

赤ちゃんたちはお昼寝モードでしたね

 

 

次回は、今回の復習と新しいトリートメントの仕方を

 

お伝えしたいと思っています

 

またママも赤ちゃんも一緒にリラックスしちゃいましょう!

 

 

 

 

NBHでは来週6/5の火曜日に開催予定です

 

ママと赤ちゃんの絆を深めてとても良い効果のある

 

ベビートリートメント!

 

是非、興味のある方はいらして下さいね☆

 

 

 

詳しくはNBH(ネイチャーボディハウス)にお問い合わせ下さい

 

お逢い出来るのを楽しみにしています

 

 

 

 

 


31 May 2012 | ブログ | コメント